アマミノクロウサギ(奄美野黒兎、Pentalagus furnessi)は、哺乳綱兎形目ウサギ科アマミノクロウサギ属に分類されるウサギ。本種のみでアマミノクロウサギ属を構成する。絶滅危惧種。 日本(奄美大島、徳之島)遺存固有種 模式標本の産地(基準産地・タイプ産地・模式産地)は琉球諸島とされているが、奄美大島と考えられている。
13キロバイト (1,669 語) - 2022年6月23日 (木) 06:11


うさちゃん可愛い╰(*´︶`*)╯

しゃむこ@手帳オタク
@syamcco

その5最後は筆箱〜!お気に入りのコインケースとお揃いのやつ見つけたので。ウサギの柄の筆箱はピンク色だったから、恐竜をチョイス。可愛いね〜開き方が面白い!うふふ、使いやすくて嬉しい。 https://t.co/N41J5K7LGV

2022-07-03 14:51:08

(出典 @syamcco)

ばっちゃ
@lomb_sense

ゼノブレイドDEちょっとやってみけど、これは面白いなぁ😊いきなりウサギ?ボコられて乙って難易度カジュアルにしたのは内緒😆#ゼノブレイド https://t.co/NyKoLym0aZ

2022-07-03 14:48:06

(出典 @lomb_sense)

はっちゃん(うりぼう)
@Penguin_Quarter

義肢、義眼(視力あり)、義鼻(嗅覚あり)あたりが発展すれば色々面白い事になりそう。鷹並みの視力や赤外線も見える義眼、犬並みの嗅覚の鼻、ウサギ並みの聴覚etc…四肢骨格もナノカーボンとカルシウムの複合とか。脳は…トグサくらいまで? https://t.co/qt8ZxagZdk

2022-07-03 12:43:21

(出典 @Penguin_Quarter)

ガーデンイール
@gardeneel_

@syusen_ @sugimarco 突っ込みどころ満載ですのメェ~♪軽く何度か*れとるしスサノオ面白いメェ。イジワルな兄神達はウサギにもイジワルしとったものメェ~。メェー@*^^)ゞヾ(ΘΘ;⊃ロクナモンジャナイ…

2022-07-02 23:59:16

(出典 @gardeneel_)

ℍ𝕆𝕃𝕀𝔻𝔸𝕐❂FF14(ultima)
@holidayFF14ult1

@KikyouTeiTW クエスト開放しに走りまわってるだけで無性に面白いウサギとは102歳のことです(スプリントは似合う) やったー!!みんなで行くのすき!!ありがとうです 🔃また遊びましょう。🔃

2022-07-02 22:12:42

(出典 @holidayFF14ult1)

ウサ男
@4CmD6SN1px5nJUG

@teddy82702 こんばんは✋イノシシ(笑)🐗に似てる😁*ウサギは連れが一番好きな韓国ドラマに出てきた物で自分が卯年生まれながらアイコンにしました🐰オンラインショップみたいで面白いでしょ?🤣元々忘備録なので統一感出して撮影したのは大正解でした😆

2022-07-02 20:30:00

(出典 @4CmD6SN1px5nJUG)

森田崇 @怪盗ルパン伝アバンチュリエ『813〈上〉』紙書籍版&Kindle版発売中❗️
@TAK_MORITA

@mR3F5sFPgSCPKI2 ほんとこのコラム改めて面白いですね(笑)。最後のウサギのくだりで思わず笑ってしまいましたwここまで腹を括って書いている覚悟に憧れて、「文士たるものこうあるべき」と思ってたんですが、いやもう、ここまでにはなかなかなれない(笑)。

2022-07-02 16:37:31

(出典 @TAK_MORITA)

凹👈うさぎ🐰
@iloveyouuusz

@umiusagi_ch こんうみは 🐰💗「うみちゃんの●?!」と思いました 🤣 特に、最初の写真が●です 😁💕 やっぱりウサギさんを好きな人たちの目にはウサギさんに関連したものに見えるのがすごく面白いですね 😍可愛いうみちゃんと一緒にいい週末を過ごしてください 🐰🎶

2022-07-02 15:26:27

(出典 @iloveyouuusz)

蕾🐾おえかき練習中💫
@tubomya

ということで、問題児シリーズの黒ウサギはビジュも性格も可愛いので見て。ミニスカガーターのうさ耳娘やぞ。めっちゃ可愛いし、面白いから見てhttps://t.co/6RpwVgNrDt

2022-07-02 14:21:36

(出典 @tubomya)

ねこ火星人@新刊通販中
@nekotatu1995

昨日、レベル上げの為に遊園地のウサギをハッキングでワンパンしてたら、面白いぐらいレベル上がるわ

2022-07-02 13:58:27

(出典 @nekotatu1995)